天寿会 特養部

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEのアイコンが決定しました。

特養部のアイコンです。 印鑑のような親しみのあるデザインが選ばれました。 特養部ではLINEを利用した面会サービスを12月31日より実施いたします。面会を円滑に行うために特養部職員で試行錯誤している中ですが、特養部のLINEアイコンを皆様の意見を参考に…

LINEを利用した特養部オンライン面会について

LINEを利用した面会について 特養部入所様とご家族の皆様の不安を軽減し、少しでも面会の機会を設けられるよう、LINEを利用した面会サービスを実施いたします。対応する介護職員の業務の都合上、対応時間を限らせていただき、LINE面会時間も10分程度とさせて…

ソーシャルディスタンス餅つき

美味しくなーれ! 去年とは違う日常 今年は新たなかたち 観覧席はビニール越しで対応しました ヨイショ!ヨイショ! 今年の餅の出来栄え お代わりをする方も多かったです 特養部特性雑煮 今年も残すところあとわずかとなり、特養部では年末恒例の餅つきを行…

クリスマスの準備

クリスマスの雰囲気づくりはバッチリ 12月に入り、冷え込みもすっかり冬らしくなりましたね。 本日は特養部と友活の里の渡り廊下にてクリスマスツリーの飾り付けを行ないました。「難しいね。」「もう年末か。」「難しいわ。」等と苦笑いを浮かべながらも着…