天寿会 特養部

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えだまめ

枝豆の成長が著しいです。 生の枝豆の美味しさは格別ですよね。 一年のうちで、冷凍ではない枝豆を味わうことができる季節も目前です。 旬の味を思う存分、楽しめるように日々の手入れに励みます。 水やり、日当たり、愛情が美味しいえだまめを育てるコツ

特養部 7月面会対応予定日について

新型コロナウイルスの感染予防に、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。 5月1日(月)より、施設内での面会を再開しております。下記留意事項に配慮いただくことで引き続き施設内での面会の継続をいたします。ご理解とご協力をお願い申し上げ…

☂雨雨雨☂

今日の白老町は雨、雨、雨。関東も梅雨入りしたとニュースで報道されていましたので、北海道も蝦夷梅雨なのかも知れません。「止まない雨はない」と、気持ちを切り替えて今日も一日、元気に過ごしましょう。 完全予約制ですが、施設内面会も継続しております…

🌸らんまん🌸

NHKの朝ドラのタイトルにもなっている「らんまん」とは、花が美しく豊かに咲き乱れていることらしいです。 毎日、欠かさずの水やりで特養部の花壇も「らんまん」となり、目を楽しませてくれています。 今は、ダイアンサス・アジュカ・ラベンダーが見頃です。…