天寿会 特養部

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アマビエ

コロナの終息を願いながら 新型コロナウイルスの早期終息を願って「アマビエ塗り絵コンテスト」を実施しました。 「アマビエ」は疫病よけの伝説がある江戸時代の妖怪です。「アマビエ塗り絵コンテスト」の効果もあってか7月28日現在、当施設のご利用者様と職…

花植え♪

玄関前の花壇 特養玄関前に花を植えました。 以前に町内会の花植え活動に参加させて頂いた際に「竹浦・虎杖浜は潮風が強いから、一回咲いている花を摘んで、根と葉を育ててから花咲くのを待った方が良いです」と教えて頂き、まずは根と葉を育ててみようと思…

面会制限につきまして

玄関 面会スペース (ビニールにて仕切らせて頂いております) 現在、コロナウイルスの感染予防のため、面会の方を制限させて頂いております。 面会につきましては、事前にお電話にて予約を頂き、検温と体調の確認をさせて頂きまして玄関に設置したスペース…

ブログを開始致しました。

特養 玄関 ご覧いただきまして、ありがとうございます。 ブログの方を開始致しました。 ブログを通じて、皆様と情報の発信や共有、交流を図っていきたいと思いますので、 どうぞよろしくお願い致します。