天寿会 特養部

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特養部 3月面会対応予定日について

厚生労働省から、マスクの使用は、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることとお知らせがありましたが、高齢者施設へ訪問する際はマスクの着用を推奨している為、面会時は必ずマスクの着用をお願い致します。 3月面会カレンダー

🎎もう一組の雛人形🎎

特養部では正面玄関横に大きな雛人形を飾っていますが、もう一組、雛人形があります。小さくて可愛らしい雛人形は特養部のアイドルです。「小さいねぇ」「昔は飾ったよ」「値段はいくら」等、色々な声が聞こえてきます。 どこに飾ってあるかは特養部内を探し…

🎎雛人形🎎

雛人形を飾りました。 立春が過ぎ今年も雛人形たちの出番がやってきました。雛飾りは女の子の健やかな成長を祈るだけではなく厄よけの意味もあるそうです。来所時には是非見てみて下さい。 今年は正面玄関横に設置しました 置き場所に迷いつつも思い出話に花…

👹節分👹

特養部で恒例の豆まきを行いました。 今年は登別市在住の湯鬼神が鬼役となり「鬼は外!福は内!」と皆様にとって無病息災の一年になるように元気いっぱいの掛け声で豆まきを行いました。 楽しそうな笑顔がたくさん見ることができたので、今年も素敵一年にな…

「ほっかいどう福祉だより」にインタビュー記事が掲載されました。

ほっかいどう福祉だより ほっかいどう福祉だよりの職員インタビューに北海道リハビリテーションセンター特養部の職員としてインタビュー記事が掲載されました。タイトルは「わたしのまち・わたしの仕事」です。 専門誌ですが、こちらから記事を閲覧できます…