天寿会 特養部

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スズラン

スズランのお花を頂きました。 ご家族の方から、綺麗なスズランを頂きました。北海道に初夏の訪れを告げるスズラン。スズランの花言葉は「純粋」「純潔」「謙虚」。 うつむきがちに白く可憐な花を咲かせる姿に、思わず笑みがこぼれます。 この度は誠にありが…

芽生え

「ミニトマト」と「えだまめ」の芽が出てききました。毎日の水やりをしながら「美味しくなーれ、美味しくなーれ」と収穫のことばかりを考えています。 5月12日 ミニトマト 5月23日 ミニトマト 5月23日 えだまめ

特養部 施設内面会の対応について

新型コロナウイルスの感染予防に、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。 5月1日(月)より、施設内での面会を再開しております。下記留意事項に配慮いただくことで引き続き施設内での面会の継続をいたします。ご理解とご協力をお願い申し上げ…

Wi-Fi

北海道リハビリテーションセンター特養部では、無料でインターネットに接続できる無線LAN「Wi-Fi」が活躍しています。オンラインで面会したり、ゲームや動画鑑賞に利用したりと、ネットを通じたつながりが、楽しみを生み出しています。 最近は施設内でもスマ…

ミニトマト栽培クラブ

野菜作りが好きな方が集まり、ミニトマトの栽培を始めました。「沢山、実ったらお店を出して売ろう」「利益はどう分けようか」と、ミニトマトのように夢はどんどん膨らんでいます。これからも年間を通して旬の野菜を育てていく予定です。 栽培用土に水を入れ…