天寿会 特養部

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

ゴッホが選んだひまわり

ゴッホの名画をもとにした、ひまわりの品種が登場しているのをご存知でしょうか?
特養部相談課窓口では「ゴッホが選んだひまわり」を飾っています。
ゴッホの「ひまわり」は大胆な筆遣いと強烈な色彩。「星月夜」や「糸杉」等、様々な作品を残しましたが生前に売れた絵はたったの1枚だったそうです。
芸術の秋、「ゴッホが選んだひまわり」を眺めながらアートな気分に浸るのもいいものですね。

ひまわりの花言葉は、「憧れ」「あなただけを見つめる」「崇拝」「情熱」「あなたは素晴らしい」「あなたを幸せにします」です。

ゴッホが選んだひまわり

ゴッホが選んだひまわり

ゴッホが選んだひまわり

ゴッホのひまわり