天寿会 特養部

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

🐥窓から見られる楽しみを~パート2~🐥

 

前回のブログにアップした画像は、「バードフィーダー」でした♪

 

野鳥の鳥へのエサ台です🐦

 

施設の位置は、海も近いですが山もすぐ近くにあり、いくつかの野鳥がいます。

時々、芝生にも野鳥が来ていて「何の鳥だろうね?」と会話の話題になる事もあり、近くにエサ台を設置して観察してみようと試みました🎵

 

~まずは上の、屋根の部分にあたるフタを外します~

 

 

~鳥のエサを上から流し込みます~

 

 

~窓から近くの木に設置して完了です~

 

鳥がエサを食べに来るまでに少し時間がかかるかもしれませんが、みんなで楽しみにしながら待ちたいと思います🎵

(スタートから数名の入居者さん「見つけたらすぐに報告に行くからね!」と言ってくださっていますので、野鳥の食事中の写真アップを目指していきます♪)