天寿会 特養部

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

🍂敬老を祝う会&秋の祭典🍂

 

遅くなりましたが、9月12日に「敬老を祝う会」と「秋の祭典」を行いました。

「特養部」の方では、食事のメニューを中心に掲載したいと思います。

「友活の里」の方で、秋の祭典のイベントなどを掲載しますので、ぜひご覧になって下さい🌸

f:id:s-tenjyu:20200918163222j:plain

昼食で、敬老を祝う会を行い、メニュー表です♪

 

お食事は「特養部」「友活の里」分かれて、敬老を祝う会として

乾杯の音頭と共に食事しています♪

今年はコロナの影響などで、ご心配や、ご不便をおかけしましたが、皆さまで健康に過ごしていけるよう、声を掛け合いながら笑顔で食事しました🍚

 

f:id:s-tenjyu:20200918163407j:plain

🍚昼食の画像です🍚

 

 

f:id:s-tenjyu:20200918163607j:plain

🐟地元のお刺身セットです🐟

 

ここからは、「秋の祭典」の様子です。

今年度は「秋の祭典」については外出せずに、屋内のみで行っています。

催し物については「友活の里」のブログをご覧ください。

 

 

f:id:s-tenjyu:20200918164150j:plain

秋の祭典での、食事メニューです♪

☆手づりおでん☆

 

f:id:s-tenjyu:20200918164654j:plain

🍌チョコバナナも手作りです🍌

 

f:id:s-tenjyu:20200918164738j:plain

🐙たこ焼きは出来たての温かいものを提供しています🐙

 

f:id:s-tenjyu:20200918165025j:plain

🍭綿アメも、手作りで暖かいの作ります🍭

 

 

今後も、感染症や衛生面への配慮を行いながら生活の中で楽しみとなる活動を提供できる様に支援していきます。