天寿会 特養部

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

🌸生け花🌸

 

先日、生け花を行いました♪

利用者の皆様、生け花を実施する方も、見る方も、花の香りを嗅ぐ方も…

皆さん楽しまれていました。

 

f:id:s-tenjyu:20200821133634j:plain

☆生け花の先生から、素敵なマスク頂きました。ありがとうございます☆

 

ステキなマスクに、マスクをつける事を楽しまれている利用者さんもいらっしゃいます♪

 

f:id:s-tenjyu:20200821134100j:plain

 

お花の角度や長さ、大きさなど見極めながら作品を作っています♪

 

 

 

 

f:id:s-tenjyu:20200821134134j:plain

🌸皆様のステキなお花の写真🌸

 

生け花を通じて、自然にあるお花の話や、旅行の話や、園芸で育てていた話などをし、

コロナウイルスの関係で、外出の機会が難しい状況ではありますが、少しでも外への意識を向けながら、これからの楽しみを語ったり笑顔を交わすステキな時間を持てました。

これからも活動の参加をしていきたいと思います。