天寿会 特養部

北海道白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会のブログです

🌼今月の活花クラブ🌼

2月も雪が降り続けて寒い日が続きますが…

暦の上では春になりましたが、北海道に住んでいるとそんな感じにはなれないですね。

 

利用者さまと、春についてそのような話をしながらも、お花と関わりながら

「春にしたいこと」「植えてみたい花について」など話ながら活花をしました。

 

f:id:s-tenjyu:20210208171147j:plain

「力強く、立ち上がろう」のテーマで作っています♪

 

f:id:s-tenjyu:20210208171244j:plain

「桃の花の香を感じながら、緑色にも着目できる様に」がテーマで作成しています♪

 

 

f:id:s-tenjyu:20210208171612j:plain

皆さまそれぞれ、作りたいテーマを考えながらお花を楽しんでいます♪

 

まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩さない様にしながら

少しでも楽しみとなる時間を作れるように今後もお花とふれあっていきたいと思います🌺